Sting boy のブログ

アジア の たわごと

エチオピア ~ アディスアベバ あなた 空港から 白タクシー 乗る ? 2019

2019年 5月 ~ エチオピア の アディス アベバ の 空港を 出ると、 安い ミニバスも ございますが、 探しも せずに ~ 疲れて いたので しょう。 .... コヤツ の 日本車に 乗り ましたが ~






とても うさんくさい ヤツ です。 ... でも 何も 危険な 感じも しない。 ... それは ~ マニラ で ~ ワル には なれて しまって いるので しょうか。 .... だって、 マニラ の タクシーは 世界 非情 最悪 ですから



この 空港は、 まだ 工事が 途中 です ... 純 国産 と いった おもむき。 .... 日本が 造れば バリバリ ですがね



広場 まで 行きたかった ので、 いくら だか、 たずねると? ... 200 ブル ( 660円 ) と、言ってきた。 .... 高い、 しかし 行ってくれと 言います。 .... ケニア から、 もう 身体が 疲れて おりました。 ( 疲 )




相方も 乗って いるよ ( 読めない 日本語の ガイドブック コピーを しきりに 見ている。)



200 ブル ( 660 円 ) だと 言った。 高いです! ミニバス ならば おそらくは、 50円。 しかし 空港で チェンジ した ~ この ブル 紙幣 ~ やたらに 湿って いて、 病気に なりそうだ。 ... 紙幣は 怖い! ~ 中国の 女性 銀行員 さんが、 性病に なって しまったの だよ



この あたりから、 みんな ミニバスに 乗る ようだ



広場 までは ずっと、 真っ直ぐ です



広場に 到着した。 ... 15 分て とこかな? ~ わりかし 近いし 真っ直ぐの 直線道 でした。 .... 歩いても 行ける 感じです。 .... 海外では 道を 頭に 記憶 する事が 重要 です



しかし コヤツが 乗っていた この 日本車 TOYOTA の カローラ ! .... バリバリ アフリカ を 走って いるので 嬉しく なりますが、 .... またもや、 日本の 凄さを 実感 しました。



ここから ~ わたくしの ~ エチオピア が 始まるんですよ